こんにちは、ヨーコです。


イースターは復活祭とも呼ばれるように、

イエスの復活をお祝いするキリスト教の行事ですが

イースター・バニーやイースターエッグに象徴されるように

キリスト教とはちょっと離れた、春をお祝いする行事としても親しまれています。


私の住んでいるカナダでも、イースターの頃になると

淡い黄色やピンクに彩られた

イースター・バニーやイースターエッグのお菓子が店先に並び始めます。


イースターの由来を知って、もっとイースターを楽しみたい方はこちらをどうぞ

↓↓↓↓

イースターの意味や由来:春のイベント、イースターの基本情報



さてUSJでも、毎年イースターのイベントが開催されています。

その名も、ユニバーサル・イースター・セレブレーション!

今年(2024年)のUSJは「超絶ハッピー」なイースターを宣言しているので、
何があるのか、ちょっとワクワクですね。

[ad#co-1]

ユニバーサル・イースター・セレブレーションっていつ?

実際のイースターは日曜日で、毎年に違う日にあたり

今年(2024年)は、3月31日の日曜日になります。

USJでは、ユニバーサル・イースター・セレブレーションは

3月3日(金)から6月30日(日)まで開催されています。

なんと、約4ヶ月近くももイースタを楽しめるのです。

比較的空いているイベントと言われますが

春休みも絡んでいるので、特に土日なると混むかもしれませんね。

USJの、ユニバーサル・イースター・セレブレーションって何が楽しめるの?

ユニバーサル・イースター・セレブレーション開催中は、

パーク内がイースター一色になります。

先ほどもちらっと書きましたが、イースターというと

イースターエッグや、イースター・バニー、そしてパステルカラーです。

こういった春らしい楽しいテーマがパークを飾り、見ているだけでも楽しいですね。

USJの仲間たちもイースターのコスチュームをつけていますよ。

イースターの「うさみみ」をつけた仲間たち、スペシャル感が高まってきますね。


そして、スペシャル感はイースター・フーズでも反映されています。

[ad#co-1]

イースターフーズ:メニュー!

期間中、食べてみたいイースターフーズの一覧です:

ビバリーヒルズ・ブランジェリー

  • イースターサンドウィッチセット (1600円)
    ランチにぴったりの、かわいいウサギのモチーフがポイントのカラフルなサンドウィッチ。
  • 彩り野菜のイースターペイザンヌサラダ(800円)
    卵が主役のカラフルなサラダ。ペイザンヌとは田舎風という意味です。
  • イースターバニー・ホワイトチョコムース~チェリー&ハニー~(950円)
    はちみつ風味のシャンティ(ホイップしたクリーム)が可愛くのっています。
  • ハッピー・イースター!ショートケーキ(900円)
    カラフルなフルーツ&クリームがおいしそう。卵とイチゴのデコレーションがポイント。

スヌーピー・バックロット・カフェ

  • イースターカルボナーラセット(1650円)
    カルボナーラ、フライドポテト 、ソフトドリンクのセットです。
  • イースター・ストロベリーケーキ~ホイップ&ミルククリーム~(650円)
    ふわふわのクリームの上で、スヌーピーとイースターエッグのデザイン。

デリシャス・ミー!ザ・クッキーキッチン

  • ハチャメチャ・イースターエッグ?クッキーサンド~カスタードクリーム&フルーツ~(600円)
    ミニオンの卵のように見えるけど、実はフルーツというかわいいサンド。
  • ハチャメチャ・イースターエッグ?ソーダ~オレンジレモネード~(700円)
    ミニオンのデザート。卵がクリームとシャーベットでできている。

ハローキティのコーナーカフェ

  • ハローキティ・チェリトス~いちごミルク~(650円)
    棒状のチェリトス。食べ歩きにグッド。
  • ハローキティのイースタードリンク~ホワイトウォーター&いちご(700円)
    ハローキティのフローズン・スムージーです。




イースター限定のオリジナルフードがたくさん!

いつどこで、何を食べるのか、プランをねって、Let’s go!


Happy Easter!




[ad#co-1]